カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. TikTok Shop大全 事業者の販路を拡大し、クリエイターの収益を最大化する
商品詳細画像

TikTok Shop大全 事業者の販路を拡大し、クリエイターの収益を最大化する

若井映亮/著
著作者
若井映亮/著
メーカー名/出版社名
KADOKAWA
出版年月
2025年12月
ISBNコード
978-4-04-607845-2
(4-04-607845-6)
頁数・縦
238P 19cm
分類
経営/マーケティング /ITマーケティング
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,800

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

2025年6月30日に日本でもリリースが開始されたTikTok Shop。従来の「目的買い」の対して「発見買い(ディスカバリーコマース)」を提供する。事業者(販売者)にとって、クリエイターが商品の機能性や商品の裏側にあるストーリーなどを紹介することで多角的に商品の訴求が可能。そして、クリエイターにとっては自分が紹介した商品が購入に至ることでインセンティブが受け取れる仕組みになっている。つまり、事業者とクリエイターそれぞれがwin−winになる仕組みがとられているのだ。……と簡単に説明したが、実際のところTikTok Shop大全は新しいサービスのため、その全貌を捉えることは難しい。そこで、バイトダンス社公認のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であり、TikTok Shopのサポーターも務めるTORIHADAの若井映亮CEOが、本書でそのすべてを紹介する。・事象者(販売者)は効率よく商品を売るためにどう活用すればいいのか・クリエイターはTikTok Shopで稼ぐためにどんな動画を意識すればいいのかこの2つの命題を叶えるために、本書では事象者とクリエイターのそれぞれをターゲットに書かれている。それに、事業者はクリエイターの考え方を、クリエイターは事業者の考え方を知っておくことが、トラブルなくスムーズに進行することが可能になる。数年前、TikTokが流行り始めてから、YouTube ShortやInstagram Reelsといったショートームービー市場が盛り上がり、今では当たり前の現象となった。そして今、YouTubeもTikTok Shopを見習い、新たにShopping機能が始まっている。少しでも興味がある人は、本書を読んで今すぐ始めてみよう。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution